2010年09月07日

那須たび:ランチ&オヤツの巻。

那須のたび ランチ&オヤツ編でございます。



ランチは UNOままと 『田舎のレストラン はしもと』へ。
一品注文すると お惣菜が食べ放題で、味も美味しいらしい。
わんこも店内OKなのです。



那須 はしもと




お店へ向かう車内、UNOパパがビュッフェでやらかした話を聞く。

最初にカレー大盛りを食べ満腹になり、他のオカズはもちろん
デザートすら食べられなかったという話を聞き

 「アホだね〜」
 「意味ないね〜」
 「それ一番やっちゃいけないよね〜」

と散々アホ呼ばわりしていました。


・・・勘の良い皆さまは もうお分かりですねッ。
そう、わたしです。同じことをしてしまったのは(汗)






ここは どんなに気を使ってお世辞を言おうとしても無理!!ってくらい
オシャレとは縁遠いお店でした。

周囲に別の店が無いか瞬時に見回すも、


和食の店 はしもと



がら〜ん。



ひょ、ひょうばんは良いんだ。
味だけは良いんだ。と言い聞かせてみました。


店内は古びたファミレス風で妙に落ち着く(笑)
自分がレトロ人間であることを痛感した瞬間でした・・・。



お惣菜



おそうざいーず。


お野菜は みーんな自家製。
使ってるお味噌は3年かけて作った赤味噌。
おっかさーん!!と叫びたくなるようなオカズ達。

わたし、なめてました。
ダサさに隠れたこのうまさ☆(毎度のことですがホメてます)


角煮



UNOまま注文の角煮。食べかけです。
店のおっちゃんは
「半端ないくらいの時間かけて煮込んだ ものすごい柔らかさの角煮」
と言ってました。

何時間かけたのかは謎のままですが甘辛味のトロトロ〜。



冷やしうどん&天ぷら



注文した天ぷら&冷やしうどんが出た頃には満腹に・・・。
みんなに天ぷらをなすり付けてみました。

もう無理〜と言いながらも満腹係数の高いカボチャを筆頭に
攻めの姿勢を崩さず あれこれ食べてくれたUNOまま。

オレはサツマイモいくぜぇ!
と男を見せたと思いきや半分だけ食べてくれたダンナ。


ありがとうありがとう。アユミかんげき!
天ぷらで深まる友情秘話でございます。
UNOままとダンナにはボロクソに言われましたが それも愛♪(笑)



ミニトマト



ワンコ用にと頂いたミニトマトのお土産を手にいざ宿へ。




天ぷら話でワイワイしながら アイス工房ももいを通過。
たべたいな〜と思ってたら、偶然にも そのアイス店にいたイオハラ家から電話が。

その時、ライムジャック家の車がアイス屋方面へ
猛スピードで走り去るのを目撃しまして・・・。


アイス工房 ももい



誘われたわけでもないのに便乗し、UNOままにアイスを買って買ってーとねだる(笑)
この日のわたし、たちが悪すぎます。
そこが愛くるしいんだと思いますが(爆)


・・・この乱文、お許しください。今年の夏は暑すぎます☆




posted by ウメ at 12:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。