2009年12月08日

ウメの兄弟が産まれたののの♪

ウメ


我が家のウメ↑、振る舞いが日に日に人間らしくなってきました。
再来年あたり、ヒトになるんじゃないかって気がします。





ということで ちょびっとご無沙汰しとります。




ウメは新潟の わんこtomoというブリーダーさんの所で産まれ、
異母兄弟に ぽっち君 & スキップ君がいます。



2+1兄弟



ぽっち&スキップは同胎の兄弟なのですが、わたしの頭ん中ではウメも加えて
3ワン兄弟ってことになってます。
ひじょーにマイペースな3わんです☆




でもね、もっともっと兄弟はいると思うんだけど 『 親戚さん探し 』に登録はなくて
ちょっと寂しいな〜って思ってました。





先日 ブリーダーさん宅で久々に ぱぴんこが産まれまして、
時々でも良いから会える距離のお家に来ないかな〜と密かに念じてます(笑)


ぱぴんこーず


2009.10.10生まれの ぱぴんこ♪


39a3df3c.jpg
 男の子 その1

862571e5.jpg
 男の子 その2

c82c5b84.jpg
 男の子 その3

b1a5f92f.jpg

8555e65c.jpg
 女の子(ぽっち柄)


今回 女の子は1わんだけで、柄の位置は ぽっち君と同じです。
これを見た ぽっち家は激しく動揺していることでしょう。(飼いそうになってるはず)





この子たちの おとっつぁんは ↓ のライ君。

ライ君とウメ
 < 2008.3月 かわらしまにて >

おっかさんは ↓ モモちゃん。個性的なお顔です。

1090624.jpg


ふたりともウメと同じ位の体格のイタちゃんです☆




関東で首を長くして ぱぴーちゃんのお越しをお待ちしております♪

ブリーダーさんの連絡先は info☆1-tomo.com です!( ☆をに変更してください)
posted by ウメ at 12:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ひつじ組

日曜日のコーシングに行ってきました。


『 極寒 』っぽいことを天気予報で言っていたので、
自分でも信じられないくらいの重ね着をしていきました。


上 : ババシャツ4枚 + 服 + ダウンジャケット + ニット帽 + カイロ2枚

下 : スパッツ2枚 + 超厚手くつした + ジーンズ + ブーツ




なのになのに・・・ぽかぽか陽気。

私は一体何を信じたらいいのでしょーか?
気温に敏感になっている時ほど、お天気に肩透かしを食らっております(涙)


ライム&ジャック家のテントに入れてもらい、直射日光の攻撃を
なんとかしのいだ1日でした♪



ハラマちゃん&てん


そう、ちょこっと ひな祭りの雰囲気が感じられるけど、


着ぶくれハラマ


私の着ぶくれ仲間のハラマちゃん。
救助を待っているようにも見えます。。。



イオタ君とウメ


イオタ家のベンチの上にある食べ物の上に陣取ったウメと
服も着せてもらえず日陰に追いやられるイオタ君(笑)



イオタ&ハラマ


やっと服を着せてもらえたイオタ君でしたが、ハラマちゃんと離れられません。


しかも、ひつじさんの服を着たのに みんなに似合わないと爆笑され・・・踏んだり蹴ったりです。




一方、イオタ君を見て振る舞い方を学んだ てんちょんは


ひつじ組


ほどよい ぶりっ子作戦で ひつじ組に加入しました♪
もしゃもしゃ草も食べ一丁前です。



そんな茶番劇をよそに、

ライビー君


ライビー君はステキ臭を醸し出してました!
川崎にリゾート地を見つけた瞬間でありました。



コーシングの結果は、80mを8秒27(直線コース)という脅威のスピードで
東扇島の地を揺らしてきました。
もちろん エースてんちょんのお話です。


レース後、L字コースを2回走らせて貰いましたが、曲がり損ねて
見事に網に引っかかる。という大技を披露してくれました。
その結果、てけてけ走りのウメに負けてました。


この日でレースは引退・・・と思ってたけど、違う面白さで また行ってしまいそうです(笑)
posted by ウメ at 09:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱぴぱぴトンボ帰り

12月16日 新潟へ行ってきました。ドルフィー家にくっついて。
いわゆるトンボ帰りってやつですが、1日中 食べ物を口に運んでた気がします(笑)



ウメの里帰り含め、ブリーダーさん宅に産まれた ぱぴぱぴを見るため、
そして好物の塩イカを買って帰るため。

・・・という大義名分のもと
『 いつか一緒に里帰りしよーね 』
と約束していたスキップ家を 裏切って行ってきました。

約束なんて儚いもんだよね(笑)




ちょっと緊張


最初は ちょっと緊張していた ぱぴんこも


ぱぴぱぴ

たたかい

たたかい2


すぐに元気一杯に走ったり 戦ったり カプカプしたり 漏らしたり(笑)




女の子

バビちゃん


この子は バビちゃん(女の子)で、来月 埼玉のルカ君のお宅へ行きます。


わんぱくな兄弟に押しのけられ、ゴハンを食べ負けちゃうオットリさんだそうです。
・・・まるでワタクシの話のようじゃないですか(笑)




白い男の子

白い男の子


顔が白い男の子。
検討されてる方がいるそうなので、そろそろ飼い主さんが決まった頃かな〜?
↑ 決まってないかも。




ライダー

ライダー


顔の柄がユニークな男の子。
勝手に 『 ライダー 』 と呼んでます。もちろん仮面ライダー柄なんで☆

動きも面白くて、甘えん坊で。
まだ飼い主さんが決まってないので誘拐しそうでした〜。
帰る頃に 悲しそうにピッタリ寄り添ってきた時、泣きそうになりました。

 ↑ 飼い主さん、決まってました。チコリちゃんのお家へ行くそうです♪



グラント君


シールの男の子 グラント君。
この子が 東京のドルフィー家へ来ています♪

スキップに似てる・・・
↑ スキちゃん、こんな表情するよねするよね。

スキップ君によぉーく似ています。相当なイタズラっこになりそうです☆



おとっつぁん

おとっつぁんのライ君。


momoちゃん

おっかさんのモモちゃん。





ぱぴんこーず


あ゛〜っ!!!可愛いかった。
思い出すだけで発狂しそーです。


というわけで 引き続き ライダーを関東に引き寄せるべく
♪念力集中ぴーりぴりどかーん!なのですぞ。




 


きっと年内最後の更新なので。。。
メリークリスマス & よいお年を♪


今年も一緒に遊んでくれた方&わんこーず、ブログを読んでくださった方
どうもありがとうございました。

来年も変人(犬)一家を どうぞヨロシクお願いします!!


 
posted by ウメ at 09:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。