2009年11月11日

うめごよみ秋号

ぽけーっとしてたら もうすぐ冬じゃん!



ということで久々の更新です。




去年までのワタシは、パソコンを置いてある超寒い部屋にいて
手の指がシモヤケになっておりました。。。マウスを使う右手だけ。


ことしのワタシは一味違うのです。
100円ショップで買ってしまいました。
これだけは手を出さないようにしようと思っていたのに・・・。


てぶくろ


今では指のカバーをした状態でもタイピング出来るまでに上達いたしました(笑)




で、秋の行楽。



『 どきどきコーシング 』


はじめてのコーシングに、我が家のエース てんちょんが挑みました。


てん 東扇島


無謀にもチャンピョン決定戦なるものに出てしまいました。
結果 下から3番目という快挙! ← 細かいとこ触れずにまいりましょう。


この日 6秒台(速いのです)を出したハラマちゃん ↓ ↓ ↓

ハラマちゃん


学ぶことが多いわ。
この盗み食いが速さの秘密なのですね☆



ほのぼの走


ウメは倹約のためエントリーせず。
要は期待されてないわけなのですが、レース後に ララちゃん&ローズちゃん
一緒に走らせてもらいました。

超スローペースの競争で、余裕をもったビリでのゴール♪


ララちゃん&ローズちゃんは ブログを始めて最初にオトモダチになったんですが
この日初めてお会い出来たので ↑ のレースは感激でした〜。



---------------------------


『 スキップのお泊り 』


スキパパが1日お泊りだったので、スキちゃんが うちへお泊りに来てくれました。


スキップ


スキパパ命のスキちゃんは、スキパパが立ち去ってから 窓の外を見つめてました。


・・・数分間で終了。その後、ずっとルンルンです(笑)



スキップ&てん


ウメと戦ったり、ドッグランで遊んだり、てんとお昼寝したり。


スキップ


夜はダンナと抱き合って寝ておりました。
翌日、スキちゃんとダンナに 今までにない愛情が生まれておりました〜。


スキパパがお迎えに来て 「 帰るよ〜 」 って言ってもスキちゃんは知らん顔してました。
来年あたり、うちの子になっているかもしれません!




---------------------------


『 川越たんけん隊 』



時の鐘
< 時の鐘 >


イオタ&ハラマ家のマキちゃんの 超アバウトな案内で
川越をたんけんして来ました!

17,8年ぶりの川越は道がキレイに整備されてて
朝っぱらから観光客が押し寄せて大賑わいでした。


蔵造り


蔵造りの建物が ずらーっと並んでステキ♪

けどけど、数メートル毎に 「この犬種は何て言うの?」
っって質問攻撃に遭いまして 思うように進めず。


更に外国人団体客に パシャパシャと写真を撮ってもらったので
「 謝謝〜 」と知ってる限りの中国語で言ってみた。
・・・が中国人じゃなかった(涙)



とか


てんビビる!!


ネコの人形が踊りだして、てんはビビって歩行不能になったり。。。



イオタ君&ハラマちゃん


4わんずで並べず記念撮影が出来なかったり。



など色々ありましたが、行ってみたかったパン屋さんに寄れました。


7075.jpg


楽楽(らくらく)っていう国産小麦を使ったパン屋さん。

パンを買うと店舗右脇のテラス席で無料のコーヒーや麦茶が飲めます♪
あんぱんウマウマでした〜!



ほんでほんで、小麦市場でランチ。


小麦市場


その後は あいなドッグランへ。
前に来たときにはオープン前で入れなかったのでリベンジです☆


あいなドッグラン


どんどんイタちゃんがやって来て賑やかに。
最近の城南島とは大違いでした〜。






他にも たーくさんのイタちゃんに遊んでもらったにも関わらず
カメラを持ち歩かないことが多かった最近です。

怠けておりましたが以後 ちょびっと頑張りますです☆

posted by ウメ at 12:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。