2009年08月21日

口から目が出る。

南国オフ in 鎌田公園


最近はイベントが たくさんあって遊びほうけてる我が家であります。


先週は南国オフへ。

いろんな物を食べて、いろんなイタちゃんに会えたんだけど
サジロのチキンカレーを食べたら
おいしさの衝撃でカメラをしまってしまいました☆


サジロのチキンカレー







ぐでぐで


うめてんの平日は だいたい ↑ こんな感じに ぐでぐでしてるんですが、
ある朝 ウメが 『 けぽーっ 』 っと吐いたんです。



黄色く染まったビー玉くらいの丸い物体。


んー。

んんんー。

んぐぐぐぐー。


考えてみたけど何か分からない。





コーヒー豆のガラの中へ ぽーんと放り込んだ。



黄色いナニです。




1時間くらいして、また気になってきたので取り出してみた。





指でモミモミ。爪でカリカリ。溶けかけの飴みたいな感触。









目だ!!!



Eyeが わぉー!して リバースしちゃったのだ!!




最後に目玉を食べたのは、かれこれ10日くらい前。
金目鯛の特売の日だ・・・( 参考価格:半額の100円 )



それから ずーっとオナカが気持ち悪かったのかと思ったら、
咄嗟に私は ガラの中から 目玉を救出していた。


金目鯛のおめめ


そもそも ウメを救出しなきゃいけなかったわけですが・・・。


ウメの胃袋で染まった目玉は、金目鯛らしく金色に輝いておりました。



反省反省。

目玉の消化は悪いそうで、金目鯛みたいに大きい目玉の芯の部分は
あげちゃいけないんだそうな。
リバース能力の高かったウメに助けられました〜。


一気に涼しさを感じた一日でした☆
posted by ウメ at 16:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。