2009年04月23日

噂のトイレ

うめてん


てんちょんのことを、普段から男の子だとは思ってないんだけど、
足をあげて ピャーっと飛ばす。
こんな光景を見ると、オトコと認めざるを得ない・・・。




ウチの場合は、母犬が一緒なので 仔犬がオシッコしそうになると
サイドから舐めようとするんです。

そうすると 自然に片足が上がり、、、ピャーっと☆



オシッコタイムを見計らって ウメと隔離すると足を上げないことが多いので
てんがモゾモゾしだしたら隔離していた。



なのになのになのに・・・


思い出したように足をあげるようになり、ケージの外まで飛距離を伸ばす(号泣)




クレパルトイレで有名な yasuさんに マッハでメールを打った。

そしたらマッハでトイレを作ってくださいました。 * トイレ詳細はこちら



クレパルトイレ




不思議なことに、トイレの相談をした途端に、家の中で足を上げなくなったんです。




うれしいけど、たすかるんだけど、、、その態度なんなのー???




と泣きそうになったけど、ウワサのクレパルトイレは便利!
しかも、yasuさんに相談するだけで、足上げをしなくなるかもしれない訳だし(笑)

みなさま、泣きついてしまいましょう!!




3月22日から使い始めて1ヶ月。
かなり快適に使ってます。

ウメがサイドから舐めることも ほとんど無くなりました。



ただ、てんは トイレをオモチャと思ってるフシがあって、
鉄板を曲げようとタックルしたりしてるので、やや曲がってきました(涙)


クレパルトイレの歴史はコチラに載ってます♪
posted by ウメ at 17:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。